新緑の植物たち

新緑がまぶしい季節です。「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」ですね~

 

GW、岡山に帰省しました。もちろん!車にETCつけてです^^

混んでなければ、岡山まで車で約2時間で到着します。

「晴れの国 岡山」と言われる位、お天気が良い日が多いんですよ!

 

もちろん、お日様が大好きなハーブたちにとっても、過ごしやすい所のようです。

山を少し歩けば、野生のハーブがいっぱいです。上の写真は「クレソン」。さっとゆがいておひたしで頂きました。少し苦味があっておいしい!!

たけのこをとって・・採ったわらびとよもぎと天ぷらです。

自然の恵みをお腹一杯頂いた後は、採ってきた菖蒲をお風呂に入れてゆっくりとハーバルバスを楽しみました。