ぶどうの袋かけ

岡山の師匠の指導のもと、毎日の水やり(朝・昼・夕)の甲斐あって、ようやくここまで育った我が家のぶどう^^

よくぞここまで育ってくれた(涙)

 

どれどれ・・と一口食べてみると・・甘い!酸っぱい!うっ渋い(-_-;)

なんとも脳を刺激する癖になるようなお味・・

 

今年 関西は雨が多かったので、甘みが少ないのかな~などと思っていると、岡山から野菜と共に送られてきたのは、ぶどうの虫よけ袋100枚!

 

たった8房ですが、一つずつ袋をかけてあげました。

これから夏本番!いっぱい太陽の光を浴びて甘くなっておくれよぉ~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ルナパーチェ (金曜日, 31 7月 2009 16:03)

    久しぶりです~!
    ぶどう…すごいね。とうとう慶子邸はぶどう狩りもできるようななったんだね(笑)
    秋に食べに行きます。

    また、都合のいい日でもレギュラーメンバーで逢いましょう!!

  • #2

    keiko (土曜日, 01 8月 2009 20:35)

    ルナパーチェさん

    9月頃かな~?食べごろは。なんてっ^^
    枯らさないよう がんばってお世話します