地球のために私たちができること

わたしの住む茨木市で来月10月3日(土)4日(日)に「環境フェア」が行われます。今年から茨木市より「環境教育アドバイザー」に認定して頂いた私・・僭越ですが、環境フェアの市民講座にて、講演・講習をさせて頂くこととなりました。

 ハーブを暮らしに取り入れる生活をしてきて、私自身、いつ頃から「エコロジー」を意識してきたのかはわかりません。でも、私に気持ちいいこと。家族の体にいいこと。をしていたらいつの間にかそれが「エコな生活」だったような気がします。

そうです・・エコだ!!環境破壊だ!!と肩肘を張らなくても、「これは気持ちいいかな~?やさしいかな?」と考えるだけでいいんです^^

「人間にとってやさしいものは、地球にもやさしい!!」のです。

 

というわけで、市民講座では、わたし流のハーバルエコライフをご紹介したいと思っています。