しあわせのレシピ

先日、マリア先生による今年最後のお料理レッスンがありました。

クリスマスのお料理を教えて欲しいっ~という私たちのわがままを聞いて下さり、たっぷり4時間かけて作ったのが

・Lasagne al forno(ラザーニャ)

・Cosce di pollo(チキン)

・Stelle filanti(お星さまの形の揚げ菓子)です

 

マリア先生のお母様Angela直伝のレシピ・・タコ糸で縛った牛肉をトマトで煮込んだラグーに、モッツァレッラチーズ、レモンピールの入った肉団子などで作ったラザーニャは、それはもうっ!!一度食べたら忘れることのできないようなお味です。絶品!!

セコンドはローズマリーの香りのチキンに、ドルチェの揚げ菓子(もちろん粉から作ります)・・参りました

 

これらの料理を、時には家によってはこれ以上の料理を、途中教会のミサに出かけ 又作られるそうですよ!イタリアのマンマたちは。。

 

時間をかけて作ったお料理は、やっぱりおいしい!思いがこもっているから・・愛ですね

愛のこもったお料理は、しあわせな気分にしてくれます^^

今年のクリスマスには、私もがんばって作ってみます!