冬の頼もしい味方

何だかおめでたいカンジの画なんで・・

今回は少し大きめに写真をアップ!

 

昨日、余呉に遊びに行ってきました(私までNEWボードを買ってしまった)

向こうに見えているのは・・日本海です!

う・・美しい!!

老いた体でスノーボードをし、こけまくってボロボロの体の痛みも忘れるほどの美しさ!

やっぱり自然はいいな~と、「暖かく快晴の山」を楽しんできました

 

冬でもアウトドアに欠かせないのは、日焼け止め。

去年は娘に日焼け止めを塗るのを忘れて大変なことに!

昨日はシアバターの日焼け止めでバッチリでした^^

 

このシアバター・・アフリカ原産のシアーナッツから採れるもの。アフリカではボディーケアに欠かせないものなんですよ!皮膚の乾燥を防いでくれ、怪我や炎症にも治癒効果があります。

私も手作りのコスメ(ハンドクリームやボディークリーム、リップクリーム)などに多用し(スクールでも中級1月のレッスンで作りましたね~^^)

 

今や冬のスキンケアには欠かせないアイテムです