時を戻す

昨日から 長女の通う中学校が始まりました

 

お母様方!!

もぉ 少しです

あと 少しで長かった夏休みも終わりです(涙)

 

・・という事で、本日より時計の針を元の時刻に戻しました

7月20日から、我が家の時計は1時間進みます

本当の時間が朝5時なら6時

      朝9時なら10時・・という風に 1時間早く、

ボ~ンボ~ンと時を告げます

 

そうです

我が家は 夏の間、「サマータイム制」!!

 

何故 日本も「サマータイム制」を導入しないんだろう?

朝 涼しいうちに、水まきだってできるし

夜も9時前まで明るい!

とっても得した気分です^^

 

でも

最近は、もう朝、蝉の声を聞きません

夜も暗くなるのが 速くなってきてるし・・

まだまだ 大阪、日中は暑いですが、確実に秋に近づいてきています・・

 

家族からも「ややこしいから本当に止めてくれ」と言われ・・

8月中は「サマータイム制」をとりたかったけど・・本日、時間が戻りました。